「 WordPress基礎講座 」 記事一覧

簡単!アメブロからWordPressへの移行方法

今日はアメブロの記事をWordPressに移行する方法を書きます。

続きを見る

Web系情報サイトのドメインや屋号を考える時の英単語案色々

2014/08/31 | WordPress基礎講座

ドメイン名や屋号名、団体名などにはカッコいい英単語を入れたいものですが それっぽい言葉ってなかなか思いつかないですよね! 私は響きを重視したくてブランド名や競走馬の名前(笑)を見漁りましたが …

続きを見る

最低限入れておくべきプラグイン一覧

プラグインをインストールする前に はじめに、WordPressにインストールしておくべきプラグインとして まとめてられているサイトはたくさんあるのですが、 すべてを鵜呑みにして何でもかんでも入れ…

続きを見る

WordPressのパーマリンク設定

2014/08/02 | WordPress基礎講座

パーマリンクとは、簡単に言うとページのURL(住所)のこと。 パーマリンクは「パーマネントリンク」の略称です。

続きを見る

ダッシュボードと管理メニューの使い方

2014/07/30 | WordPress基礎講座

WordPressを初めてインストールすると、 管理画面の仕様だったりどこから手を付けていけばいいのか ということが分かりませんよね。

続きを見る

  • IMG_1137_100x130

    // mayu
    次世代型Web資産形成プロジェクト
    代表
    mayu official site
    Facebook

    mayu的思考やどうでもいいことをたまにつぶやいてます。
    お気軽にフォローしてみてくださいね!

  • WordPress Theme Park フリーWEB素材 Re:vre
  • WordPressテーマ「Logue (tcd020)」
  • WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」
flower